感想:アニメ「ウルヴァリン」第3話「桔梗 KIKYO」


 アニメ「ウルヴァリン」(全12話)の感想です。

■マーベル作品アニメ化第2弾『ウルヴァリン』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/wolverine/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第3話 桔梗 KIKYO


■あらすじ

 ウルヴァリンと美影桔梗との戦いは、警察の介入により決着がつかないままで終る。ウルヴァリンは、黒萩が信玄への贈り物として大量の麻薬を密輸すると知り、港で密輸船を襲撃する。ところが、船の中からはウルヴァリンに恨みを持つ「オメガレッド」が出現した。


■感想

 相変わらず大味というか、30分物にしては中身が薄い。まあ、ローガンとか桔梗がいちいちカッコ付けのポーズを決めるシーンばっかりだからですが、様式美というか、そういうものだと納得済みなのでそこは良いとします。

 さて「オメガレッド」とかいきなり言われてもこちとら「はぁ?」なのですが、アメコミではおなじみのライバルキャラだったりするわけですかね? 姿を見せるまでは「えっ、もしかして(スパイダーマンの敵の)ドクター・オクトパスが出張出演?」とか思いましたよ。