感想:アニメ「夢喰いメリー」第3話「夢の向こうから」


 アニメ「夢喰いメリー」の感想です。

夢喰いメリー 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/

■「夢喰いメリー」公式ファンサイト
http://yumekuimerry.com/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第3話 夢の向こうから


■あらすじ

 メリーは公園で「みなと」という少女と出会う。みなとは唯一の友人「イチマ」から、自分以外に友達は作れないといわれ、一人で遊んでいるらしい。一方、夢路もメリーを探して公園に現われる。夢路はみなとが夢魔に関わっている事を知る。『夢魔イチマ』は、甘い言葉でみなとの体を奪おうとしていたが、メリーに敗れ姿を消した。夢路はメリーが夢魔と戦う様から「夢喰い」と呼ぶことにした。


■感想

 ビミョーな作品。とりあえずキャラは可愛いのですが、基本的に『夢魔が人の弱さに付け込んでこちらに現れようとしている』という設定のようで、なんか毎回雰囲気が薄暗い・・・、次回は次回で暗そうだし・・・