感想:アニメ「タクティカルロア」(2006年)第7話「エニアック・マニアック」


 アニメ「タクティカルロア」(2006年)(全13話)の感想です。

タクティカルロア 公式ホームページ
http://www.tactical-roar.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2006年1月〜3月(全13話))

第7話 エニアック・マニアック


■あらすじ

 パスカルメイジは観艦式からの帰途、突然外部からのハッキング攻撃で機能を喪失してしまった。美晴は真夏・真秋がネットワークを遮断している間に、艦内の汚染されたシステム全てを入れ替えるという非常手段で危機を切り抜ける。この攻撃はパスカルメイジだけではなく、同じOSを使用する全てのシステムに対して行なわれた事が判明した。美晴はこの攻撃がかつての知人「レーゲン」の手によるものではないかと疑う。翼は気になる漂介に告白していた。


■感想

 折り返し点。オープニング映像が一部変更になりました。ボクっ娘翼が漂介に惚れた理由がさっぱり解りません。あと、おちゃらけ姉妹の真夏・真秋に暗い過去が有るようですが、もう半分来てしまって、しかも今までのストーリーの展開速度からすると、そんな伏線は全く生かせそうに無いんですが・・・