雑談:NHKオタク系バラエティ「MAG・ネット」「総集編その1」(3月6日)

■MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜
http://www.nhk.or.jp/magnet/

>またまたやってきました、MAG・ネット総集編!
>一年間のこれまでの放送の中から「もう一度見たい!」
>というリクエストにお答えするスペシャルバージョンです!
>もちろん小野大輔さん後藤沙緒里さんも顔出しで登場しますよ!

 NHK-BS2の深夜枠番組。

 3/6放送分。

 昨年(2010年)9/19&9/26の「増刊号」に続いての特別編、今度は一年間分の「総集編」の第一回目。

 今回も、ナレーションの小野大輔後藤沙緒里の両氏が顔出しで登場です。二人が視聴者からの手紙を読み上げつつ、過去特集をプレイバックしていきました。


□お題
コミケ

・REDLINEと手描きアニメ

西又葵インタビュー

初音ミク(←またまた放送)

水樹奈々

ガンダム漫画

 まあ全部見ていたから特にありがたいということは無かったけど、あの手描きアニメは改めて見ても感心しましたな。

★おまけ

 さすけとねねが変身するのは「サブカルの敵と戦うため」だったとは知らなかったぜ→(http://www.nhk.or.jp/magnet/himitu.html)。


★おまけ2

 あ、ネットの知り合いと顔を合わせるって感覚がダメ。精神的引きこもりだがら考えただけで辛い。