感想:アニメ「これはゾンビですか?」第8話「えへ、学園妻です」


 アニメ「これはゾンビですか?」の感想です。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 えへ、学園妻です


■あらすじ

 歩は大先生から受け取った「スケスケ眼鏡」で女性の下着姿を堪能していたが、あっさりセラフィムに取り上げられてしまった。トモノリ(友紀)は、歩の「学園妻」を名乗り、弁当を作ったりとかいがいしく尽くしてきて、歩もまんざらでもない。休日、トモノリも含めた5人で出かけることになったが、トモノリに対抗意識を燃やすハルナは自分にもキスしろと歩に殴りかかってくる始末。そのドタバタの隙に、いつも間にかユーの姿が消えていた。

☆今週の妄想ユーの声:日高のり子


■感想

 異常なヒロインばかりだったこのアニメも、ようやく普通のキャラクターが参入してきました(忍者だけど)。ハルナの焼きもちとあいまって、ようやくなんか学園物・恋愛物みたいな普通の展開に? でも次回以降またぞろ「夜の王」とやらと血みどろの死闘が待っているのでありましょうな。

 もう2/3終ってしまったのですが、結末がどう落ち着くのか良く解らない・・・