感想:アニメ「これはゾンビですか?」第10話「いえ、それは爆発します」


 アニメ「これはゾンビですか?」の感想です。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 いえ、それは爆発します


■あらすじ

 冬。ユーが消えてから数ヶ月がたち、歩たちの必死の捜索にもかかわらずユーの行方はようとして知れなかった。そんな歩たちの前に「夜の王」が現われ、ユーをおびき出すため歩たちの命を狙い始めた。ユーは一旦歩の家の前まで帰ってくるが、セラまで「夜の王」の犠牲になったのを見て、諦めて「夜の王」についていってしまう。歩はトモノリからの情報で「夜の王」の自宅を知り、すぐさま乗り込んでユーと再会した。しかしユーは「夜の王」と共に去ってしまい、歩は「夜の王」が仕掛けていった時限爆弾を処理するため、爆弾と共にビルの外に飛び出し、そのまま大爆発してしまう。

☆今週の妄想ユーの声:なし


■感想

 今回はハルナの「盛るぜ〜」という台詞が気になりました。このアニメ「とらドラ」と同じ会社のアニメだっけ? あと、セラが帰宅時に「帰りました」とか丁寧な言葉を使うので、いつのまにか歩にも優しくなったのかと思ったら、歩に挨拶したというより「帰宅したから自動的に挨拶した」だけだったんかい。

 いつのまにか残り2回。