感想:アニメ特番「緊急特番!アニメX-MENのすべて!」(3月27日)

■マーベル作品アニメ化第3弾『X-MEN』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/x-men/index.html

 3/27(日)にアニマックスで放送した特番。4/1(金)から放送される「X-MEN(エックスメン)」の紹介番組です。内容は大きく分けて3つでした。


1 原作紹介

 「X-MEN」とは? を、原作コミック&映画の映像でざっと紹介。


2 新作映画紹介

 どさくさまぎれに今年6月に公開予定の「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を紹介。タイトルから丸解りですが、若い頃のプロフェッサーXとマグニートーが敵対するまでのお話、とのこと。あんまりそそられませんな。


3 アニメ紹介

 TVアニメのあらすじを、第一話の映像(戦闘シーンがメイン)と共にざっと紹介。監督が「バジリスク」の人だそうで、なかなかに期待ですよ。あと「豪華声優陣」云々と紹介していましたが、ホントに豪華!

サイクロプス森川智之
ウルヴァリン小山力也
ビースト: 田中秀幸
ストーム: 久川綾
プロフェッサーX: 堀勝之祐
ジーン・グレイ: 日野由利加
市来久子: 田村ゆかり

 ジーン・グレイの人は知らないのですが、あとはもうおなじみの面々。特に男性陣はもう全員ベテランで、洋画吹き替えで主役をはるクラスの人ばかり。この中に混じったら、田村ゆかりすら新人に見えてきます。


 「アイアンマン」「ウルヴァリン」で、もうこのシリーズのクオリティはつかめましたから、X-MENも「ガッカリ」なんてことは無いはず。楽しみ楽しみ。


★追記(2011年3月29日 21:30)

 日野由利加さんは、映画の「X-MEN」でもジーン・グレイの声を担当された方とのこと。うわ、ますます洋画吹き替えっぽい雰囲気。