感想:成年漫画誌「COMIC阿吽2011年5月号」


 発売日:2011年3月28日

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

---------------------------------------
>表紙イラスト【深崎暮人

 今まではエロが強い絵が多かったのですが、今回は魔法少女か何かっぽい娘さんのパンチラ絵、とわりと抑え目でした。


>【堺はまち】ふれるな危険!#1

 主人公君は女の子に近づくと相手が気絶してしまうため、周囲からは危険人物扱いで、まともに接してくれるのは幼なじみだけで・・・

 意外にも堺はまち氏の初連載(隔月)。実は主人公君からは女性を引き付けるフェロモンが出ていることが解り、まずは美人の保健の先生をエロエロにして喰って(喰われて)しまいました。この人の漫画は普段はエロくてエロくて仕方ないはずなのですが、今月は微妙に薄い感じが・・・、気のせい? ちょっと使用に難ありでした。


>【鈴木狂太郎】茜色!眠っていろ!

 シリーズ物というかなんというかの作品。ロリ好きの主人公が、今度は寝ているロリっ娘の服を脱がせておもむろに襲ってしまいました。

 ・・・、この方、「少〇画報社」の「ヤン〇キン〇アワー〇」での月刊連載で忙しいはずなのに、エロ漫画を描く余裕が有るのか・・・、そこだけ驚きました。昔とは絵が変ってしまったのでもう興味は無いのですが、なんか「〇ング〇ング〇ワーズ」の連載の主人公と相方の日本刀娘がエロを展開しているような感じで、そこだけちょっと興奮。


>【藤渕タカヒサ】りばいばる鬼姫さま

 鬼が封印されていると言う祠に入ってみたら、鬼のミイラが有ったのですが、いつのまにか生き返ってしまいました。

 「女の鬼が男の性を喰って生き返る」というありがちパターン。絵もちょっち地味ですが、そこが阿吽風というかそういう感じ。まあそこそこ良しです。


>【Zummy】魔法のいもうと まいシスター

 お兄ちゃんはアニメ「魔法のいもうと」の大ファン。コスを妹に着せようと思って帰宅してみたら、妹が既に自前でコスを着て、さらにお兄ちゃんを思いながら一人エッチしてました・・・

 で、お兄ちゃんが魔法少女姿に我を忘れて襲い掛かったら、実は妹がお兄ちゃんを誘惑していた、ということで、相思相愛と解ってさらに盛り上がるのでした。そこそこエロし。

---------------------------------------

 その他にも取り上げるほどではないにしても、井上よしひさ氏の連載とかそこそこ読める漫画が揃っており、意外と読みでがありました。しかし、この雑誌は今は「表紙」が一番価値が高いと思うのであります。画集が欲しいね。