感想:アニメ「これはゾンビですか?」第7話「おい、お前どこ中だよ?」


 アニメ「これはゾンビですか?」の感想です。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 おい、お前どこ中だよ?


■あらすじ

 一学期末。歩とハルナがメガロとの戦いで大苦戦しているところに、突然とんこつラーメンを手にした影が現われ、ラーメンスープでメガロを倒してしまう。その影の正体は吸血忍者の「メールストローム」で、セラと対立する派閥の一員だった。歩はうっかりメールストロームとキスしてしまうが、それは吸血忍者には結婚したのと同じ意味だと知る。翌日、学校にメールストロームこと「吉田友紀」(通称トモノリ)(声:金元寿子)が現われ、お嫁さん云々と言い出した。さらに歩の手元に大先生から荷物が届くが、それは「服をすかして下着が見える眼鏡」だった。

☆今週の妄想ユーの声:松岡由貴


■感想

 新展開。ここから第二巻くらいに入ったのかな。「バンダレイ・シウマ」って・・・、時事ネタはホントやるもんじゃないという事をつくづく感じます。ネタが死ぬほど古い・・・。

 それにしても、何故このアニメはハルナのパンチラとか全くセープ無しに見せてくれるんでしょうね。いや、嬉しいけど、別のアニメだとその辺り完璧にお邪魔モザイクとか入るから、基準が良く解らなくて・・・