感想:アニメ「これはゾンビですか?」第6話「そう、私は死を呼ぶもの」


 アニメ「これはゾンビですか?」の感想です。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 そう、私は死を呼ぶもの


■あらすじ

 ユーは魔装少女に変身し、言葉の力で死を命じただけで京子を殺しまくるが、予備の命を無数に用意していた京子を殺しきれず、最後には倒されてしまう。歩は再度魔装少女に変身し、京子と壮絶な消耗戦を展開し、予備の命を全て使い切らせてKO勝ちする。そこに「大先生」が現われ、気絶した京子を引き取ろうとするが、横から「夜の王」が京子の体をさらっていってしまった。「夜の王」とはゾンビとメガロの気配を合わせ持つ何からしかった。京子が消えたことで、連続大量虐殺事件は終った。

☆今週の妄想ユーの声:丹下桜


■感想

 とりあえずアクセラレーターなみにウザかった京子も一旦退場して、ちょっとスッキリ。「人間は本来の力をセーブしている」のは正しいのですが、それは本来100%持っている力を半分位しか使ってないとかそういうのであって、本来の力の「500%」とか出せるのとかいう意味とは違うと思うのですが・・・

 それにしても1クールの半分、6回も使ったのに、未だ歩以外のキャラ立てが上手く出来ていないような気がします。ユーは喋らないという制約があるし元々謎キャラだから良いとして、しっかり喋れるハルナもセラも今のところ「単なる戦闘要員」以上の個性を出せてない気がする。卵焼き作りだけ上手いとか、罵倒系キャラとか、そーいうのではまだまだ薄いのでは。

 次回からは新展開ですかね。