感想:アニメ(新番組)「俺たちに翼はない」第1話「たとえばそんなメルヘン」


 アニメ「俺たちに翼はない」の感想です。

俺たちに翼はない マーベラスエンターテイメント公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名の18禁エッチ系ゲーム(ブランドは「Navel」)のアニメ化作品。どちらかというとギャルゲー系統のアニメ。


■キャスト
渡来明日香:吉田真弓
玉泉日和子:小野涼子
鳳鳴後藤邑子
羽田小鳩:又吉愛
日野英里子:浅井清己
望月紀奈子:たかはし智秋
羽田鷹志:下野紘
千歳鷲介:三浦祥朗
成田隼人:諏訪部順一
鳳 翔:日野聡
森里和馬:荻原秀樹
軽部狩男:石川英郎
DJコンドル:杉田智和

第1話 たとえばそんなメルヘン


■あらすじ

 若者たちがあっちこっちで色々やっていた。


■感想

 いわゆる「群像劇」という物だと思われますが、若い連中が数え切れないくらい沢山出てきて、なんだかんだと取りとめもないエピソードを展開します。そして思いっきりつまらない。

 各人のエピソードが全く興味を引かない上に、キャラが「死ね」だの「ぶっ殺すぞ」だの平気で連呼します。『そういうお前が死ねよ!』とよほど思いました。こうなると杉田智和氏のDJ喋りもうざったくてしかたない・・・

 とりあえず第一回目の感触は大ハズレ。最初からまるで期待していなかったのですが、ここまでだとは思わなかった。とりあえずもう一回見て、また気に食わなかったらその時はバッサリ切ることにしましょう。