感想:アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」


 アニメ「青の祓魔師エクソシスト)」の感想です。

■TVアニメ「青の祓魔師」公式サイト
http://www.ao-ex.com/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第2話 虚無界の門(ゲヘナゲート)


■あらすじ

 燐と獅郎は襲ってくる悪魔を蹴散らし修道院に逃げ込むと防御を固めるが、最終的に獅郎はサタンに憑依され死を選ぶ。燐は悪魔の力を解放し、地獄との通路「ゲヘナゲート」を閉じた。その後、獅郎の親友と名乗るエクソシストメフィスト・フェレス」が現われ、燐を殺すと告げるが、燐はエクソシストにしてくれと直訴、メフィスト・フェレスはそれを面白がり申し出を受ける。


■感想

 あ、先週よりはマシだった。と言っても大部分はつまらなかったのですが、ラストで「エクソシストにオレはなる!」とか宣言して、ようやく本筋がスタートした感じ。来週からキャラも増えてきそう(というかまだ女性キャラが出てねー)なので、もう少し見守ってみましょう。


☆蛇足

 TBSの日曜夜のアニメで怪物が出てきて魔方陣を書いて兄と弟が出てくるって「ハガレン」にやたらと似ているなとか言うのは禁句か。あと、いつもの様にTBSアニメらしく、OP/ED曲いずれも番組の内容と何の関係も無さそうなスカした曲でため息がもれる。