感想:アニメ「ハイスクールDxD」第3話「友達、できました!」


 アニメ「ハイスクールD×D」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ『ハイスクールDxD』オフィシャルサイト
http://www.haremking.tv/

富士見書房ハイスクールD×D
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201104highschool/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 友達、できました!


■あらすじ

 一誠はシスターの「アーシア・アルジェント」(声:浅倉杏美)と出会い、町の教会まで道案内するが、その際嫌な感覚を覚える。リアスは一誠に教会関係者は敵なので近づくなと教える。夜、一誠たちは「はぐれ悪魔」の退治に出かけ、その際、一誠は部員たちがチェスの駒に見立てた階級を持つこと、自分は最下級の兵士(ポーン)であること、を知る。

 一誠はまた悪魔召喚者の家に出かけるが、住民は悪魔祓いのエクソシストに惨殺されており、一誠はエクソシストに追いつめられる。しかもアーシアもエクソシストの一人だった。アーシアが一誠をかばっている隙に、リアスたちが救援に駆けつけ、一誠はアーシアを残したままその場を離れるしかなかった。


■感想

 あーあ(ト書き:深いため息)。信じられない勢いでつまらなくなった。私、下品キャラが出てくる物ってゲロ吐きそうなくらい大嫌い。そして今回出てきたような神父が、まさにどストライクで大嫌い。今後もこの調子でクソ神父がギャアギャア騒ぐ様な場合はもうこのアニメは斬り捨てですね。