感想:アニメ(新番組)「ハイスクールDxD」第1話「彼女、できました!」


 アニメ「ハイスクールDxD」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ『ハイスクールDxD』オフィシャルサイト
http://www.haremking.tv/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名ライトノベル(原作:石踏一榮富士見ファンタジア文庫)のアニメ化作品。ジャンルは「エロス」+「天使と悪魔がバトルでどうのこうの」系。年齢制限あり。


■キャスト
兵藤一誠 (ひょうどう・いっせい) 梶裕貴
リアス・グレモリー 日笠陽子
アーシア・アルジェント 浅倉杏美
姫島朱乃 (ひめじま・あけの) 伊藤静
塔城小猫 (とうじょう・こねこ) 竹達彩奈
木場祐斗 (きば・ゆうと) 野島健児

第1話 彼女、できました!


■あらすじ

 「兵藤一誠」は女子高から共学になったばかりの「私立駒王学園」の二年生。この学校は男子生徒が少ないのでモテモテになるはずだったのに、現実は一部の良い男ばかりもてて、一誠たちは女性には全く縁の無い学園生活を送っていた。ある日一誠は他校の女子から告白され、早速初デートするが、相手はデートの途中でいきなり悪魔コスっぽい姿に変身し、一誠を刺し殺す。死体となった一誠の側に、駒王学園の上級生の「リアス・グレモリー」が立っていた。

 翌朝、一誠が学校に行ってみると、一誠に恋人が出来たという事は無かった事になっていた。さらに一誠は自分の感覚や体力が異常に強くなっている事に気がつく。直後一誠は謎の男に襲われて刺し殺される。その場にまたリアスたちが現われ男(堕天使)を追い払う。

 翌朝、一誠が目覚めるとベッドに全裸のリアスがいた。彼女は悪魔だと名乗り、一誠は自分の下僕だという。


■感想

 原作未読。えーと、そもそもこのタイトルなんて読むんだ?(シーキューブみたいにルビふってくれんかな)。つい「はいすくーる・でぃーあんどでぃー」と読んでしまう…(それはTRPG)。

 まあ、なんといいいますか、予想の範囲内の「こんなもんだろう」的な展開。特に意表はつかれませんでしたが、つまらないということも無かったので、まずまずというところ。さすが年齢制限付きの放送だけ有って、リアスはシャワーだなんだとポイポイ脱いでくれて巨乳とピンクの乳首全開です(わずらわしい光のポカシは股間にしか入れないようで、今回は1回のみでした)。

 まあ、すんごい面白い作品になるとは思えませんが、お色気込みでそこそこ楽しめるのではないかと思います。という事で視聴継続決定です。