感想:アニメ「そふてにっ」第4話「おでかけっ」


 アニメ「そふてにっ」の感想です。

そふてにっ アニメ公式サイト
http://www.softenni.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 『第4ゲーム おでかけっ』


■あらすじ

 ソフトテニス部員は三島木に連れられて街のソフトテニス専門店に出かける。店内で明日菜は赤玉中学の「天地玲緒」(声:沢城みゆき)に一目ぼれされる。一方、琴音の方はやはり赤玉中学のソフトテニス部の「木場澄乃」(声:井上麻里奈)と些細なことで口論になり、ソフトテニスで決着をつけることに。結局二人は死闘の果てになんとなく意気投合してしまうのだった。


■感想

 先週までは『コートを大洪水が襲い、サンショウウオが助けてくれる』とかの、ギャグアニメだったのですが、今週から様相が一変。道大会だの全国屈指の強豪がどうのと言い出して、本気でスポーツアニメにシフトしてきましたよ。おいおいおい。

 まあ、週刊少年ジャンプの連載漫画でも、スタート時の方向性を途中からころっと変えてくることも有りますけど、それのアニメ版みたいなもんですかね。しかし、あのサザエさんみたいな真っ白な背景を見ていると、本気でスポコンはしないでしょうが、もう『まっ裸でサンショウウオを食いに行く』とかいうギャグはやらないのかもね。

 それにしてもおもいっきりチープなアニメの癖に、豪華なメインキャラ以外にも、サブキャラの声優に沢城みゆきだの井上麻里奈だの豊崎愛生だの寿美菜子だの早見沙織だの有名人が名前を連ねています・・・、作品内容から考えて声優がムダに豪華すぎじゃないですかね。