感想:アニメ(新番組)「そふてにっ」第1話「あされんっ」


 アニメ「そふてにっ」の感想です。

そふてにっ アニメ公式サイト
http://www.softenni.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:あづち涼(「月刊コミックブレイド」連載/マッグガーデン刊))のアニメ化作品。中学のソフトテニス部が舞台のゆるゆる学園物。


■キャスト
春風明日菜:伊藤かな恵
沢夏琴音:喜多村英梨
秋山千歳:伊藤静
冬川来栖:明坂聡美
エリザベス・ウォーレン矢作紗友里
三島木洋:松本忍
天地玲緒:沢城みゆき

第1話 『第1ゲーム あされんっ』


■あらすじ

 北海道・白玉中学のソフトテニス部の部員、明日菜、琴音、千歳、来栖は、全国大会を目指して、朝練やらなんやらのゆるゆるの部活をするのだった。


■感想

 原作未読。

 今更「けいおん!」系のひらがなタイトルが恥ずかしくないのかとぼんやり思ったりしましたが、中身の方もまさかの「けいおん!」模倣系。ほんわかした唯タイプの主人公を手始めに、ちゃきちゃきの律っちゃんタイプ、メガネをかけた小ボケ系、無口ヒロイン、の、四人組がゆるーく部活をするお話。・・・、まあ、良いですけどね。主人公の明日菜が、何かと言うとすぐエロ系の妄想にふけって、一人でゲヘゲヘ喜んでいるのが、「けいおん!」との主な違いでしょうか。

 まあ、そんなによくも無いけど、酷く悪くも無いので、一応見つづけようかなと思います。