感想:アニメ(新番組)「変ゼミ」第1話「不偏論者たちから見た世界の事象に関する考察」


 アニメ「変ゼミ」の感想です。

変ゼミ アニメ公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/hensemi/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:TAGROモーニング・ツー」連載/講談社刊))のアニメ化作品。1話あたり15分。ジャンル=変態ギャグ。


■キャスト
松隆奈々子:花澤香菜
武蔵小麦:石田彰
水越美和子:高口幸子
田口イエスタディ:白石稔
蒔子=グレゴリー:河原木志穂
市河菱靖:森訓久
加藤あんな:新谷良子
飯野堅治:松山鷹志

第1話 『#1 不偏論者たちから見た世界の事象に関する考察』


■あらすじ

 大学一年の松隆奈々子はうっかり変態の巣窟「変態生理ゼミ」(変ゼミ)に参加してしまい、今日もゼミ生の変態さに圧倒されるのだった。


■感想

 耳の中でうじ虫を飼う女子大生とか、ヒロインが風呂でおならの話とか、ブルーデイがどうしたとか、おいおいにも程があるアニメ。さすが原作が『あの』「モーニングツー」に載っているだけ有る・・・、でもまあ、15分だし今後もつきあってやってもいいくらいには思いました。

 ちなみに、ゼミの教授が「飯野堅治」(いいのけんじ、じゃなくて、めしや・けんじ)というキャラなのだけはウケた。そーいえば今なにしてんでしょうな、元ネタの人は。

 あと「羽根つきギョウザ」ってなんとなく意味は解るけど、ズバリ何だろう・・・、