雑談:漫画:伯林の新境地?「武蔵と小次郎」(月刊コミックフラッパー2011年6月号)

■月刊コミックフラッパー公式サイト
http://www.comic-flapper.com/flappers


>武蔵と小次郎
>日本一有名な剣豪が時を超え、東京ビッ〇サイトに出現!?

 サイトには作者名が何処にもありませんが、あの丸っこいアニメ絵の伯林氏がゲストで描いています。が、驚いた。フラッパーから注文されたのか新境地か知りませんが、絵柄をめっちゃ変えています。というか、多分描けるけど普段は描かない絵柄で描いてます。武蔵も小次郎もむさいおっさんキャラで、途中でちょこっと出てくる女の子キャラを見なければ伯林漫画だなんて気がつきもしないでしょう。

 内容は、巌流島から何故かコミケ会場に来てしまった武蔵と小次郎が、コミケ会場をうろうろしながら笑いをひき起こすというギャグマンガ。結構面白かった。

 大昔に描いていた「しゅーまっは」という漫画は面白かったのに、それ以降描くものが全部同じパターンなので飽き飽きして見放していたので、こういう方向転換は歓迎ですが・・・、多分一発ネタなんだろうなぁ。