【コミック】多分打ち切り「鬼の作左」(西条真二)(コミックヒストリア配信終了のため)

鬼の作左? (MFコミックス フラッパーシリーズ)

■コミックヒストリア > 鬼の作左
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/historia_0001.html

主君の為に死すことこそ至上の誉れ−−。謀反や寝返りが当たり前の戦国の世にあって、主君・徳川家康に対する絶対の忠義と、戦場における死を恐れぬ戦いぶりによって、遂に家康を天下人に押し上げた忠勇無比の家臣団、通称“三河武士”。そんな三河武士の中でも、とりわけ異彩を放つ男がいた。隻眼、片足、そして数えきれないほどの戦傷。過ちを犯せば主君といえども容赦なく叱る! 一方で家康の敵に対しては、それが関白・豊臣秀吉であろうと正面からケンカを売る! 戦国最“恐”の硬骨漢、その名を本多作左衛門重次。人呼んで“鬼作左(おにさくざ)”!!

 
 昨年(2010年)8月にスタートした連載ですが、どうも3月末に発表された第9話で終わり/打ち切りのようです。と言うのも、

長らくコミックヒストリアをご愛読いただき、誠にありがとうございました。5月末をもってコミックヒストリアの配信は終了となります。

 
 だそうで・・・、休刊と思っていいのでしょうかね。


★蛇足

 その代わり(?)にプレイボーイのWEB漫画がヤフーコミックで読めるようになっていました。今日まで気が付かなかったぜ。
 
鬼の作左2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)