感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第37話「眠りと1億とバース転職」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第37話 眠りと1億とバース転職


■あらすじ

 復活したメズールは、かつて裏切ったカザリへの憎しみはあるものの、とりあえずグリード陣営の勢力拡大のため手を結ぶ事にした。そしてセルメダル確保のため、ガメルと共同で合体型のヤミー「ウニアルマジロヤミー」を作り出し、街に送り出した。一方、後藤は伊達の体を心配し、戦いを止めるように説得するが、伊達は聞き入れず、ついに後藤とのコンビ解消を宣言した。その伊達の前にドクター真木が現われ、1億円の報酬と引き換えにグリード側に付くように提案してきた。やがて、オーズと後藤はウニアルマジロヤミーを倒すものの、二人の前にグリードと共に伊達が現われ、バースに変身して二人に銃を向けてきた。

今回のゲスト怪人=ウニアルマジロヤミー


■感想

 OP前の「これまでのあらすじ」を見てビックリ! ウヴァは前回で死んで(消滅して)いたのか! 公式サイトのあらすじではそこまで書いていないので、退場したとは気がついていませんでした・・・、なんてこったい! 前回はそんなに重要な話だったのか〜。

 とりあえず復活したメズール様は相変わらずプライドが高そうで良かった良かった。カザリに向かって「イーッ」とか「ハハーッ、大首領様」とか完全に手下モードだったらどうしようかと思ってました。ところでカザリが取り込んでいるメズールとガメルのコアメダルは二人に返したの?

 次回予告を見ると、あからさまに伊達さんの最期なので、次回をもって後藤さんが二代目バースになるのですね。


★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×2、クジャクX1
・バッタX1
・トラ×1、チーターX1
プテラX2、トリケラX1、ティラノX2
・サイX1、ゴリラX1、ゾウX1
・シャチX1、ウナギX1

終了時
 変化なし