感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第11話「The die is cast.(賽は投げられた)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第11話 『#11 The die is cast.(賽は投げられた)』


■あらすじ

 シュテルンビルト市当局は、ついにウロボロスの要求に屈し、ジェイクを釈放した。しかしジェイクはパワードスーツを撤退させず、引き続き市を脅迫すると宣言する。事態の成り行きに、市民は市当局へ怒りをぶつけるが、マーベリックCEO(虎徹とバーナビーのボス)は、バーナビーに過去を語らせ、市民をテロに対して団結させた。

 一方、折紙サイクロンは、ウロボロスの下っ端の一人に変身してアジトに潜入した。しかし目の前にジェイクが現われ、思わせぶりな台詞を吐く。


■感想

 「その・・・あれだ」「保身ですか?」「そう、それだっ!」。主役二人はアクションシーンだけでなく掛け合いでも良いコンビになって参りました。あと、虎徹がハンバーガーを食べながらバーナビーの真似をして「ほっといてくださぃ」とか言うシーンもおかしかった。

 今後の展開は、12・13話の前半を締めくくる大決戦を経て、14話以降でヒーローVSジェイク率いるウロボロスという構図に移行しそうですね。うーん、するとルナティックの立場はどうなるんだろう? 扱いが難しそうな気がするけど・・・