雑談:記事:プロレス:今年の新日G1に高山、鈴木、ラ・ソンブラ参戦

スポーツナビ 格闘技|ニュース|“帝王”高山が7年ぶり参戦 G1出場選手を発表=新日本プロレス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110704-00000003-spnavi_nm-fight.html


新日本プロレスの真夏の祭典「G1クライマックス」の出場選手20人が発表された。今年は昨年度覇者の小島聡、現IWGPヘビー級王者の棚橋弘至らに加え、鈴木みのるが6年ぶり3回目、高山善廣は試合直後に脳梗塞で倒れた04年以来、7年ぶり4回目の出場を果たす。

 以前高山や鈴木が出ていた頃は、新日に人材がいなくて「高山たち外様にエースになってもらう」という土下座外交時代で、GIを見ていてもかなり屈辱的でしたが、今は自団体の選手もしっかりしてきていますから、面白くなりそう。ところで、

>ラ・ソンブラ(初出場)

 って一体・・・、最近このレスラーは無視してマスカラ・ドラダばっかり呼んでいるので(スーパージュニアに呼んでなかったしね)、何か問題が有るのかと思っていたのですが、まさかのG1招聘・・・、逆に何故ここまでこのレスラーを買っているのかとちょっと驚いてしまう。軽量メキシカンのGI参戦ってなんかイジメにすら感じてしまうんですが・・・