感想:アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」第2話「盗難注意! うばわれたポケてん」


 アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」の感想です。

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
http://twin-angel.tv/

快盗天使ツインエンジェル 公式サイト
http://twin-angel.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。


第2話 盗難注意! うばわれたポケてん


■あらすじ

 遥と葵は最近近所の学校を騒がせている学校荒らしについて、生徒会長から注意するように言われる。やがて聖チェリーヌ学院でも生徒の服や携帯ゲーム機が盗まれ始めたが、実は犯人はサロメたちで、ツインエンジェルが持っていた携帯デバイスを盗むため、ぬいぐるみロボットを忍び込ませていたのだった。遥と葵はボケてんを盗まれて変身できずにいたが、ミスティナイトがボケてんを取り戻し、ツインエンジェルに変身した二人はサロメをやっつけた。ところが一部始終を見ていた謎の少女が遥にダメ出ししてきた。


■感想

 今回のポイントは「『ポケてん』とは何ですか?」です・・・、その辺りの基本設定を「承前」にして、話を進めないで貰いたい・・・ それはそれとして、この内容なら日曜朝8:30から放送しても違和感無いよねぇ。