感想:アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」第7話「僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!」


 アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『バカとテストと召喚獣』公式サイト
http://www.bakatest.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 『第7問 僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!』


■あらすじ

 合宿4日目。雄二は他のクラスの男子全員を味方にするため、エサとして瑞希や美波の写真を撮る事にしたが、明久は美波を呼び寄せようとしてついうっかり「好き」と書いたメールを送ってしまい、さらに訂正できないままうやむやになってしまう。

 夜。明久たちはついに全クラスの男子を味方につけ、女風呂に突撃した。明久は死闘の末に鉄人を倒し、さらに脅迫犯が美春という事も突き止める。そして、男子たちはとうとうヴァルハラこと女風呂のドアを開けるが、中にいたのは学園長一人だった。男子たちはショックで真っ白になった上、一人残らず覗きの罰で一週間の謹慎処分を食らわされる。

 謹慎明け。明久にいきなり美波がキスしてきた。



■感想

 三部作(?)最終回。前回は中だるみっぽくて評価が辛かったのですが、その分今回がもう凄いの何の。オープニングもエンディングも普段とは別仕様の特別バージョンだし、ただ女風呂を覗きに行くだけなのに、明久たちがみんな「命がけで使命を果たす」みたいなドシリアスな演技をするので、そのギャップにもう腹を抱えて笑わせてもらいました。

 あとエンディングの歌詞も「トイレの個室でレトルトカレーの匂いがして」とかバカみたいな内容でもうおかしかった。今回は第二期最高のバカ話ですんばらしかったなぁ。