感想:アニメ「セイクリッドセブン」第3話「クレイジーナイト」


 アニメ「セイクリッドセブン」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

セイクリッドセブン
http://www.sacred7.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。
(地上波放送:2011年7月〜9月(全12話))

第3話 『#03 クレイジーナイト』


■あらすじ

 セイクリッド能力の研究者・研美(けんみ)博士一行が謎の悪石人間に襲撃されるが、護衛の鏡たちが襲撃者を追い払う。犯人の正体は「輝島ナイト」という、かつて研美が保護していたセイクリッド能力者で、「劉翡翠(ラウ・フェイゾォイ)」と共に逃亡中だと言う。研美は、ナイトは悪石化を防ぐ薬の残りが乏しいため、再び襲ってくるはずと予測し、アルマたちに護衛を依頼する。悪石を自由に操るナイトとアルマの戦いは引き分けに終わり、ナイトは薬を入手できないまま撤退していった。


■感想

 ナイトのデザインが…、格闘ゲームのキング・オブ・ファイターズにこんな奴がいた気がする。怪獣物かと思っていたら、なんか石ノ森章太郎テイストの展開になってきたなぁ。