感想:アニメ「ゼロの使い魔F」第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」


 アニメ「ゼロの使い魔F」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ ゼロの使い魔F|オフィシャルウェブサイト
http://www.zero-tsukaima.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 水都市(アクイレイア)の巫女


■あらすじ

 先日才人たちが捕まえた盗賊は「元素の兄弟」と呼ばれる傭兵たちで、盗まれたのは「始祖の円鏡」というものだった。アニエスは教皇たちに即位式典の警備の強化を要請するが、教皇もジュリオものんびりしたもので、それを見てアニエスは教皇たちが何か知っているのではないかと疑う。

 やがて「アクイレイア」で教皇の即位三周年式典が始まり、ルイズ・ティファニアも巫女として参加するが、ルイズは元素の兄弟によってガリアに拉致されてしまった。さらにガリア王ジョゼフはロマリア国境に大艦隊を向かわせていた。


■感想

 今回の笑いどころは、ルイズの巫女服を見た才人が突然欲情してルイズを押し倒しながら、「レモンちゃーん!! …、とりあえず、『レモンちゃん恥ずかしい』と言ってごらん」とか言い出すところですわ。レモンちゃんの意味は良く解りませんが(才人世界のほうの萌えキャラか何かか)、もう大爆笑でした。まあ才人の気持ちも解るよ、ウン。