感想:アニメ(新番組)「偽物語」第1話「かれんビー 其ノ壹」


 アニメ「偽物語」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

偽物語 公式サイト
http://www.nisemonogatari-anime.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。


■概要

 同名小説(原作:西尾維新講談社BOX)のアニメ化作品。2009年にアニメ化された「化物語」の続編。


■キャスト
阿良々木暦(あららぎ・こよみ) 神谷浩史
阿良々木火憐(あららぎ・かれん) 喜多村英梨
阿良々木月火(あららぎ・つきひ) 井口裕香
戦場ヶ原ひたぎ 斎藤千和
八九寺真宵 加藤英美里
神原駿河 沢城みゆき
千石撫子 花澤香菜
羽川翼 堀江由衣
忍野忍 坂本真綾
貝木泥舟 三木眞一郎
影縫余弦 白石涼子
斧乃木余接 早見沙織

第1話 かれんビー 其ノ壹


■あらすじ

 7月29日夜。阿良々木暦は何故か戦場ヶ原ひたぎ拉致監禁されていた。その日の昼、時間が空いた暦は撫子の家に遊びに行く途中で真宵に出会い、色々おもちゃにしたり真面目な話をしたりした。


■感想

 2009年に大ヒットをかっ飛ばした「化物語」の続編。恐ろしいほどに「化物語」テイストそのままで、あのアニメから2年以上空いていたとは思えないです。キャラたちのバカっぽいトークとか、30分かけて話が進んでないやんみたいなところとか、諸々の演出とか漢字とかなんとか、ぜーんぶおんなじ。ということでまた1クール楽しめそうです。

 願わくば最後の方で「時間が足りなかったので最終回は放送しないよ」とか寝言を言わないようにしてもらいたいものですな。