雑談:記事:ASCII.jp:再度『TIGER & BUNNYはこうして生まれた』

●ASCII.jp:TIGER & BUNNYはこうして生まれた|まつもとあつしの「メディア維新を行く」
http://ascii.jp/elem/000/000/657/657192/


>尾崎 「じつは、我々がまず取り込まねばと思っていたのは、男性アニメファンなんです。なぜかといえば、近年のガンダム銀魂といった例外もあるものの、一般的にDVDなどのパッケージを買う方は、やはり30歳前後の独身男性が圧倒的に多いからです。

>尾崎 「コアなアニメファンは、複雑で考えさせるストーリーや、1回観ただけではわからないような内容を好みますよね。

>僕はあんまり好きな言葉ではないけれど、いわゆる「鬱展開」といわれる、シリーズの途中で意外性を持った悲劇を盛り込むことがトレンドになっています。

 そんな話は真っ平ゴメンなので、私はコアなファンではないということになりました。そっかー、週20本くらい見てもアニメオタじゃないんだ。まあ確かにDVDなんか全く買わないから、向うも視聴ターゲットにはカウントしてないみたいですが。