感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2012年 No.3」


 発売日:2012年2月21日(毎月第3火曜日)

秋田書店ヤングチャンピオン烈
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
・trash./山本賢治×D.P

 トリガーハッピーズ編の最終回。おっと5人目は意外なところから襲撃してきましたが、バレット&フランチェスカが返り討ちにしてミンチにして、あと謎の(?)黒幕も殺ってしまいました。

 さて、お楽しみの山本賢治氏の文章コーナーですが、今月はガンダムAGEネタ。山本氏は昔有ったガンダムのパクリ模型シリーズ「アニメージ」とかを例にあげて、「AGEはサンライズが自らアニメージをアニメ化したようなものではないか」云々と提唱しておられます。最近は見てないけどAGEってそんなもんなん?


・お気に召すままご主人サマ/いとうえい

 今回は美人上司が体を張って主人公を止めに来ます。惜しいよねぇ、マルチエンドものならここで上司の色香に迷ってそのままアホメイドを見捨てるのも有りですけどねぇ。


ばくおん!!
おりもとみまな
>期末テストを目前に控えたバイク部メンバー達。羽音の家に集まり、みんなでお勉強会のハズが…??

 サンデーGXの「マンけん。」と並ぶ二大「けいおん!!の影響わかりすぎ」漫画ですが、以前チャンピオンREDいちごだかに載っていた女装メイド漫画よりは素直に読めます。しかし巻頭カラーを取るほど人気が有るとは思っても見なかったなぁ。

---------------------------------------