【成年コミック】感想:成年漫画誌「COMIC快楽天2012年5月号」

 発売日:2012年3月29日(毎月29日発売)

COMIC快楽天 公式サイト
http://www.wani.com/13877/

 通巻201号記念号です。


表紙:LINDA

・先生の嫁(仮)/てりてりお

 中年先生の家に、元教え子が押しかけてきて嫁気取りで色々するお話。絵が変わってから話もパンチ力が落ちたなぁと思います。


・つぐない/おから

 予備校の先生は教え子に迫られて拒否したらセクハラでクビになりました。その時偽証に荷担した生徒がお詫びにきてくれました。

 絵は可愛いのにこんな暗い話をされると萎える・・・


・ヨルトモ/いちまつ

 ヒロインさんは結構美人で体つきもエロイのですが、暗い性格のため誰も友達がいません。ある夜一人で飲んでいたら、オジサン二人と意気投合して・・・

 まあ絵はムッチリした感じのヒロインとか良いのですが、話が薄い・・・、もったいない。


・しあわせのしわ/南北

 最近運の悪い主人公が会社のOLさんで占いが得意という娘に見てもらうことになりましたが、その娘の占いとは「しわ占い」で・・・

 コメディ。さいごにはふぐりのしわを舐めて云々とかいう話になりますが、特にエロくはなし。


・Secret Study/吉飛雄馬

 主人公君はあまりにも成績が悪いので、知り合いのお姉さんに家庭教師を頼んだのですが、メガネにスーツにミニスカとエロ過ぎる格好にもう我慢できなくなり・・・

 お話は定番の一言で実用性も低空飛行ですが、絵がかなり好み。正直このままライトノベルのイラストでいける・・・、と思って調べたら既に「エロ系ライトノベル」の「二次元ゲーム文庫」とかに一杯描いてました。一般の仕事ももうすぐだと思う。


・みだらなパーカー/みさぎ和

 大学の女友達と酔った勢いでついエッチしてしまい、その後もなんとなく付き合ってしまって・・・

 「ひげなむち」氏のコピー絵にみえました。お話は快楽天らしい、「エッチも有るけど使えないよ」型。


・とぜうもん/蜂矢マコト

 疲れたOLが帰宅して自室の押入れを開けたら、日本の現首相そっくりのキャラがいて、「どんな問題でも税率アップで解決」とか言い出す、いつもの時事ネタ系アホ漫画。あまりにもクソくだらなさ過ぎて、つい笑ってしまいます。


・futuregraph/村田蓮爾

 イラスト。今月の絵は、何たることか「ラストエグザイル 銀翼のファム」のジゼルのイラスト。ジゼルが下着姿で服の水を絞っている、ちょっとエロスを感じさせるイラストでした。しかし誰得という言葉が脳裏に浮かびました。ラストエグザイルのファンはこんな成年漫画誌を手に取るはずも無いのに…


 まあいつも通りイマイチな内容。tosh氏が最近描かなくなったなぁ・・・