感想:漫画誌「コミックヴァルキリー2012年5月号 (Vol.37)」


 発売日:2012年3月27日(奇数月27日発売)

■公式サイト
http://www.comic-valkyrie.com/

 雑誌がどんどん分厚くなっていく…、一体何に勝とうとしているのだろう…、少年ガンガンあたりか?

---------------------------------------

・フリージングZERO/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:鄭洙哲(ジョン・スチョル)

 新連載。2話掲載。最近すっかり影の薄い主人公(なのか?)、カズヤのお姉さんの誕生秘話みたいなお話。本編がロクに進んでいないのに外伝ばかり増えていく…


・フリージング/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:金光鉉(キム・クァンヒョン)

 5話掲載。シフォン先輩死後の新生徒会長選出編。もはやカズヤもサテライザーも脇役に下がってしまいました。群像劇と言えば良いけど… 結末の「第一部完結」に、もー笑いました。95回かけて、まだ第一部でしかなかったのか。


鬼姫VS/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:李秀顯(イ・スヒョン)

 2話掲載。カンナさんが戦闘力50万とかそんな感じで、死鬼一族の姫様を一蹴。いつのまにかレナさんがカンナさんより格下に…


・こいもく/原作:林達永(イム・ダリョン)×作画:李海源(イ・ヘウォン

 2話掲載。新連載前の缶詰合宿のはずが、何故か遊んで飲んでの休暇みたいな感じに…

 暗い感じの業界漫画もようやく、「優れた個人」VS「組織の総合力」対決漫画になってきて、ノリが良くなってきましたよ。


・しすばれ -Sister bullet-/松崎豊

 文化祭のクラスの劇でシンデレラを上演することになりました。

 姉の方が業界人みたいな格好と口調でクラスを仕切っちゃっているのが愉快。


・華陀偽伝/崔海雄(さいうみお)

 最終決戦。敵のボスはめっちゃ強くて歯が立ちません。


・Ziggurat/MISS BLACK

 ムーだのレムリアだのの話のラスト。長いこと引っ張った割にはなんだそりゃみたいなオチ。まあこの漫画にストーリーは求めるものではありませんな。

---------------------------------------