感想:アニメ「未来日記」(2011年)第24話「検索中」


 アニメ「未来日記」(2011年)(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
http://www.future-diary.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。
 (地上波放送:2011年10月〜2012年3月(全26話))


■概要

 同名漫画(原作:えすのサカエ少年エース連載)のアニメ化作品。ジャンルは、バトルロワイヤルというか、他の人間は皆殺しにして一人だけ生き残れば勝ち的サスペンス。BS11の温情で24〜26話のクライマックス3回だけ(!)放送。


■キャスト
天野雪輝(1st):富樫美鈴
我妻由乃(2nd):村田知沙
火山高夫(3rd):土門仁
来須圭悟(4th):田中正彦
豊穣礼佑(5th):真田アサミ
春日野椿(6th):仙台エリ
戦場マルコ(7th):関智一
美神愛(7th):桑谷夏子
上下かまど(8th):今野宏美
雨流みねね(9th):相沢舞
月島狩人(10th):平松広和
ジョン・バックス(11th):土師孝也
平坂黄泉(12th):川原慶久
秋瀬或:石田彰
日野日向:松岡由貴
野々坂まお:ゆかな
高坂王子:白石稔
デウス・エクス・マキナ若本規夫
ムルムル:本田愛美

第24話 検索中


■あらすじ

 7月27日。世界が崩壊する中、由乃は雪輝を殺して神になり、その後全てをやり直すという。雪輝は由乃に殺されかけるが、死んだはずのみねねが雪輝を救う。みねねはデウスによって密かに助けられ、ムルムルによって歪められたゲームを正すために、デウスの力の半分を与えられていた。由乃はゲームをやり直すため過去に向かい、雪輝とみねねもそれを追った。雪輝たちは三周目、二年前の7月28日に到着し、由乃がこの世界の自分を殺しにくると予知して我妻邸に向かう。雪輝は死にかけていたこの世界の由乃を介抱するが、そこに一周目の由乃とムルムルが現れる。しかも由乃は雪輝の両親を人質にしていた。雪輝は動揺するが、みねねは三週目由乃と雪輝を連れて逃走する。


■感想

 原作漫画は既読(ただしもう細かい内容もオチも忘れた)。絵が結構原作に似ているのに軽く驚く。凶悪女みねねが結構美人に描かれているので好感触。

 雰囲気は原作ノリそのままで大変OKですので、このまま視聴継続です。