感想:アニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」第4話「歌に生き、恋に生き」


 アニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

LUPIN the Third -峰不二子という女-
http://fujiko.tv/

第4話 歌に生き、恋に生き


■あらすじ

 銭形警部に捕まった不二子はルパン逮捕に協力するように命じられる。ルパンの狙いはオペラ歌手アイヤーンが身に付けているマスク。アイヤーンは数年前熱狂的なファンによって薬で顔を焼かれ、以後人前ではマスクをつけているが、マスクは宝石がちりばめられ一財産の価値が有った。オペラ劇場では、マスクを狙うルパンや不二子、謎の怪人、警察が入り乱れるが、結局なんだかんだでマスクは誰の手にも渡らないままに終る。



■感想

 短い割に話が凝っていてまあ良し。エロ要素もそこそこ。原作漫画とは出し方というか風味が違いますが、まあ「子供お断りの大人アニメ」の雰囲気をかもし出そうと頑張っているようです。銭形がやさぐれ過ぎじゃないかという気もしますが。