感想:日本テレビのバラエティ+推理ドラマ「超再現!ミステリー」『死亡フラグが立ちました!(七尾与史)』(2012年5月15日)


 日本テレビ系・毎週火曜日 21:00-22:00 放映。

超再現!ミステリー日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/tyousaigen/

死亡フラグが立ちました!(七尾与史)

25万部突破のベストセラー!
驚愕の話題作『死亡フラグが立ちました!』著:七尾与史。
「死神」と呼ばれる暗殺者からトランプのジョーカーが送られてくると、
24時間以内に偶然の事故によって殺される!?
この都市伝説を追うライター・陣内は、事故として処理された、ある組長の死が実は他殺の可能性があると気づく。
それこそが「死神」の仕業!そして、その凶器は超意外なものだった!!!


■感想

 最初に事件をバーンと起こして、そのあとさっさと17年経過させて「さっきの事件はそれはそれで置いておいて」と全然別の話に進めていく、という構成はなかなか面白かった。しかし「バナナの皮」云々って先週の予告を見たときはギャグ物だと思っていたのに、というか殺しの手口はギャグそのものなのにラストはなんか薄ら寒かった。このチグハグ感覚がなんとも言えない…

 あとアルバムにあんな事書く前に教師が直させると思います。