雑談:引用:『デイリーポータルZ:コンプガチャの仕組みをわからないでいる』(2012年6月5日)

@niftyデイリーポータルZコンプガチャの仕組みをわからないでいる
http://portal.nifty.com/kiji/120605155858_1.htm

>大北栄人(おおきたしげと)

コンプガチャが規制されるらしいと大騒ぎになり、その揃わなさを説明した文章がインターネット上にあふれた。
>うわー、どうやらすごいことになってきたぞ。そんな雰囲気だけは感じるのだが、残念ながらコンプガチャの仕組みがわかっていない。でも噛みたい。わからないなりにいっちょ噛みたい。

 ということで、DPZがいかにコンプガチャが揃わないかを立証してくれます。サイコロとかトランプとかのりたまとかで…。いやー、これを見たらもうコンプガチャなんて聞くだけでイヤになりそう。ホントに揃わないんだもん。