情報:漫画:新連載「風評破壊天使ラブキュリ」(大和田秀樹)(月刊チャンピオンRED 2012年8月号)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■公式サイト→チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
大和田秀樹帰還!! 巻頭カラー!! 新連載開始!!
>風評破壊天使ラブキュリ
大和田秀樹
>「ドスペラード」「ムダヅモ無き改革」の、我らがヒデキが帰還!!

■あらすじ

 主人公のヤンキー少女は、謎の少女とマスコット的なキャラに魔法少女的な物に変身して欲しいと頼まれる。その少女たちが戦うのは『風評』をまき散らす悪の怪人的な何か。とある公園に駆けつけてみると、とある男が「もう東京は放射能まみれで、出生率は落ちていて、もう40歳までしか生きられないんだってさぁ〜、あ、情報元はツイッターだけどね」などとデマをまき散らしていた。その無責任さに怒りに震えるヒロインは風評破壊天使に変身すると怪人をぶちのめすのだった。


■感想

 ハイ、いつもの大和田ノリのバカ漫画です。放射能云々を口にする男が、例の原発反対で芸能界から干されて、最近は九州で中核派と共に行動していた俳優とそっくりなのは気のせいでしょう。