感想:ライトノベル系漫画誌「スーパーダッシュ&ゴー! 2012年8月号」


 発売日:2012年6月25日(偶数月25日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

R.O.D REHABILITATION|スーパーダッシュ文庫発メディアミックスコミック誌!!
http://sdgo.shueisha.co.jp/_rod/

---------------------------------------
>百合×薔薇
>漫画/たもりただぢ 原作/伊藤ヒロ キャラクター原案/高見明男

>『花使い』と呼ばれる特殊な能力をもつ少女たちの為の女学院に、
>実の姉・しらゆきによって転入させられた少年・花邑べにお。
>転入の挨拶で「この女学院を支配(しき)る」と宣言させられたことにより、
>できたばかりの友達とも不本意ながら争うことになってしまう。
>べにおの使う《花》の力は圧倒的だったが、
>そこにはある“いんちき”が隠されていて?
>乙女の園にたった一人の男子が挑む!!


 新連載。男の娘が女子高に転入して、で、女の子が超能力と言うか特殊能力を持っていてそれでバトルする系の漫画。なるほど、たもりただぢ絵はこの手のテーマにピッタリですね。



ボイス坂
>漫画/高遠るい

>高すぎる野望と伴わない実力の間に
>揺れる主人公・藤林紗絵。
>北の山岳が育んだ最後の天然娘、百地狸子。
>天賦の才と悪辣な性をあわせ持つ楯岡未知。
>声優界の頂を目指す選ばれし少女たちの
>ドラマが今開幕する!!


 新連載。声優業界モノ。作者氏、連載三つを掛け持ちとは物凄い勢いですね。あと漫画の後にコラムで業界に関する思いを2ページに渡って語っています。これも面白い。



ニーナとうさぎと魔法の戦車
>漫画/薮口黒子 原作/兎月竜之介 キャラクター原案/BUNBUN


 美少女+戦車というわりとありがちなテーマですが、戦車戦がわりとリアル(?)というか、少なくとも真面目に戦争を描いているので結構悪くないです。まあファンタジー世界の戦車戦ですけど。

---------------------------------------