感想:少年漫画誌「月刊コミックアライブ2012年8月号」


 発売日:2012年6月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

---------------------------------------
この中に1人、妹がいる!
もっつん* 原作:田口一 キャラクター原案:CUTEG


 アニメ化直前巻頭カラー。女の子が一杯でみんな可愛いのは良いのですが、イマイチキャラの切り分けが出来ていないというか、人数ばかり多くて誰が誰だか状態なので「シスタープリンセス」を思い出します…



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
緑青黒羽 原作:鈴木大輔 キャラクター原案:閏月戈


 今回は生徒会室で、誰が主人公と一番仲良くなれるか的な鞘当て合戦。「はがない」的閉鎖空間でのハーレム物。凄く面白い。



魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
山根玲


 スピンオフ。突然生徒会の面々がコスプレをする話。



ガールズ&パンツァー リトルアーミー
槌居 原作:ガールズ&パンツァー制作委員会
大注目のオリジナルアニメがアライブに登場!西住みほの少女時代を描くミリタリー青春ストーリー!


 新連載。秋スタートアニメの漫画が、フラッパーに続いてこちらでも連載開始。しかしフラッパーの方以上に面白くありません。テーマに無理が有りすぎるのが原因でしょうか。



僕は友達が少ない
いたち 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ


 今回は夏祭りに行こうということになりました。そろそろアニメのほうのクライマックス辺りに近づきつつあります。



けんぷファー
橘由宇 原作:築地俊彦 キャラクター原案:せんむ


 ナツルが生徒会長から迫られて云々。



サイ:テイカー―二人のアルテミス―
林達永×李秀顯

 主人公(女体化した元男)の姉は実は同人作家でコミケ的なところで同人誌をせっせと売っています。で、第一生徒会の面々は主人公姉(正当な生徒会長)の弱みを握ろうとコミケ的な場所に乗り込んできますが…

 「Re:BIRTH−The Lunatic Taker−」と同じ世界観とは思えない明るさ(後略)。カラーページを貰うなど人気はあるようなのですが、その割に掲載位置はかなり後ろのほうです。人気があるのか無いのかイマイチ見えづらいですね。私は大好きです。

---------------------------------------