感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年8月号」(2013年7月5日発売)


 発売日:2013年7月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
くまみこ 吉元ますめ

 巻頭。巫女娘さんが「都会に出たい」というので、クマが課題を出します。それは「町のユニクロに行ってヒートテックを買って来ること」。娘さんは「ヒート? 暖房器具? ユニクロって雑貨店だったの?」とかいろいろ考えてしまいます。


 巻頭に来たのも納得。これ面白いわ。



ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 準決勝・プラウダ戦。大洗の生徒たちは負けたら廃校と聞き大ショック。一時的に盛り上がるものの、寒いしお腹は空いたしで、士気は急降下。するとみほが士気の鼓舞のためあんこう踊りを踊りはじめ、優花里たちも参加します。そしてプラウダとの戦いが再開され…


 伝説のあんこう踊りの回。なんか漫画版だと妙に感動的な話になっており、読んでいるとちょっと泣けてきます…、あとあくまで優花里視点の漫画なので他の車両の活躍シーンとかはカットなのが、ちょっと新鮮な気分。



エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 メイドたちの戦いが一般公開され、メイドの実力に世間は震撼。とりあえず主人公たちチームは二人でバトルを勝ちあがらないといけないので、先日戻ってきた巨乳OGさんに再度メイド資格を取り直してもらうことにしましたが、いきなり身体検査で「肝臓の数値とか色々不健康すぎる」と落とされます。慌ててなきついて、何とか実戦テストをしてもらうことにしましたが、相手はなんかめっちゃ強そうです。


 メイドの力は発勁がどうたらで五大流派があって云々で、マジ格闘漫画みたいな雰囲気になってきました。戦うのはメイドで舞台はアキハバラですけどね。



これだからアニメってやつは! 峠比呂

 アニメ「ガンパン」(ガンズ&パンツ)の原画のリテイクのため原画さんのところへ出向きます。それなりの経験が有って力はあるのですが、作品特有の「パンチラ」とか「股間へのこだわり」とかにどうも抵抗があるみたいです。


 ということで後輩の女の子がコスプレをして見せパンとかでポーズをとってくれたりして一件落着。なんか今回はいきなりリアリティ無しの路線にシフトチェンジしてますね。
---------------------------------------