感想:漫画誌「コミックフラッパー2014年9月号」(2014年8月5日発売)


 発売日:2014年8月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
ちおちゃんの通学路 川崎直孝

 今回は通学中に尿意を催したのでトイレに行きたいのに見つからない!


 相変わらず馬鹿馬鹿しくて面白いわコレ。通学中のトラブルという限定ネタでよく連載が続きます。



ケモノシマ 伯林
>最終回!! 孤島で少年達は生き残れるか!? 弱肉強食のサバイバルホラー

 最終回。クマは犬と戦って死亡。犬は夾竹桃(毒草)を漬け込んでいた水を飲ませて殺しました。で、港に行ったら本土から船が来ていて助かりました。でもあの島の動物が凶暴化した理由がなんだったのかは解らないままだった……(完)


 「しゅーまっは」とかの伯林氏が絵も作風も信じられないくらい変えて挑んだ、「ヒッチコックの鳥」のケモノ版。まあ悪くはなかったけど、結局ケモノが凶暴化した理由は触れないままで、主人公たちに「何故だったんだろう」とか言わせただけでおしまいってなんじゃそりゃ。理由なき攻撃というところまで「鳥」の真似しなくて良いのに。



★予告

>完全新作、公式“ガルパン”コミック始動!! “萌え×ミリタリー”界の最強タッグが生み出す新たな主人公の物語が、ついに動き出す――!! 『ガールズ&パンツァー リボンの武者(仮)』表紙&巻頭カラーに登場!!


 萌えミリ漫画の第一人者というかなんというかの野上武志氏作画のガルパン新作。期待して良いのかどうなのか解らんすぎる。以前ガルパン漫画を描いていた才谷屋龍一氏じゃないのは何故なのかしら。
---------------------------------------