感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年3月号」(2013年2月5日発売)


 発売日:2013年2月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン
>連載2回目★ メイドの聖地で頂点を目指せ! 究極の美少女バトル!!

 先日出会った強いメイドさんは実は主人公君と同じ学校の生徒でした。この作品世界はメイド喫茶が出来てから20年くらい経っている未来。初のメイド喫茶メイドさんは武術の達人だったので、以後メイド喫茶には強いメイドが配置され、そういう強い「エースメイド」の協会も有るのでした。ヒロインさんは協会に属しないメイドということで、協会から刺客が送り込まれてきました。ヒロインメイドさんは近接戦闘の達人ですが、相手はムチ使いで遠距離からの攻撃を連発! しかしヒロインさんはなんとかかんとか勝利します。

 ウヒヒ、メイド喫茶+武術漫画ということで、好みにドストライクじゃありまんせんか。これは良いですなぁ。ところで、これ、コミックヴァルキリー用に作っていた企画の転用じゃないかと思うけどどーでしょ?



ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 2話一挙掲載。二回戦。大洗女子はイタリア風味のアンツィオ校にどうにかこうにか勝利しました。

 物量のアメリカに苦戦するならともかく、イタリアにも大苦戦するってなぁ。まあアニメの続きが当分放送されないので、漫画版で飢えをしのぐというかそういう感じで、こちらで楽しんでいきましょうか。アニメとは違うこともしてくれますしね。



超人ロック ホリーサークル 聖悠紀

 ネットに人格データを保存していて、絶対に殺せないマスターユウジを倒すため、ネットに銀河帝国時代のウイルス兵器を撒き散らして、ネットを根こそぎ破壊することにしました…

 …、それあの汎銀河戦争よりまだひどいことなると思う…、人類滅亡させる気か…、あと「ウイルスで星間国家が破壊される」というビジョンは未訳TRPGの「トラベラー・ニューエラ」みたいだなぁと思いましたです。

---------------------------------------