感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年2月号」(2013年1月5日発売)


 発売日:2013年1月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
>エースメイド原作/林達永 作画/李海源
>★新連載★ メイドの聖地で頂点を目指せ! 究極の美少女バトル!!


 先にも書きましたが結構面白そう。癖の強いフラッパー連載には珍しく、オタに寄り添ってくれていています。



>◆大人気アニメの 最速コミカライズ作!!
>『ガールズ&パンツァー』連載中!!
>今号はアニメ第7話のアンツィオ戦のお話が読める
>優花里視点の“ガルパン”ワールド!!


 アニメでは1分で「やったー! 勝ったー!」で済まされてしまった二回戦イタリアもといアンツィオ校戦を描いています。相手が罠を仕掛けてきて意外と苦戦していたりするんですなこれが。



>9のパズルと魔法使い《ワイズマン》 三浦純
>ウィザード級ハッカーが挑む至難の思考ゲーム!!


 いわゆる仮想空間でアバターで云々という漫画ですが、内容は論理パズル。よくある「複数人がいてそれぞれが手がかりをしゃべって、一人だけ本当のことを言っている、犯人は誰だ」とかいうので答えを当てるやつ。読んでいて頭が痛くなってきた…



となりの関くん 森繁拓真
>授業サボリの匠、関くんの机はワンダーランド!超展開学園コメディ♪


 今回は関君の家に行ってしまいます。よくネタを思いつくなぁと感心。



>妄想稼業の道長さん 志賀伯
>思春期まっ只中の中学生が、家計を助けるために○○デビュー!!?


 連載二回目。女子中学生が家計を助けるためエロ小説を書こうとするお話。テーマの割にはなんかまじめで少しびみょー。ところで作者はエニックス系の出だったんですね。ガンガンジョーカー最新号に読みきりを書いていて「戻ってきた」云々と有ったので驚いた。忍者漫画を描いてた月刊少年マガジン出かと思ってた。



>ケモノシマ 伯林
>孤島で少年達は生き残れるか!? 弱肉強食のサバイバルホラー!!


 いつまで経っても「犬が襲ってくるぅ〜」ばっかりで、物語の発端が描かれないのでイライラしてきた。テンポ遅い。



>モコと歪んだ殺人鬼ども 反転邪郎
>残忍な殺人鬼に挑む、三畳一間の捜査本部 警視庁凸凹コンビ!!?


 「見た目幼女で行動も幼女ですが推理の天才」少女とそのお守り役の刑事が、ブラック系の犯罪を捜査するという漫画。わりと面白い。



>誰かうちの姉をもらってください 隣町歩


 新人読みきり。美人だけど弟にかまいたくて仕方ないお姉ちゃんが、完全に覚めている弟相手にちょっかいをかけまくるお話。なかなか悪くないです。
---------------------------------------