感想:漫画誌「コミックフラッパー2013年5月号」(2013年4月5日発売)


 発売日:2013年4月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
となりの関くん 森繁拓真
>★『となりの関くん』アニメ化決定!!!
>サボり続けて160万部突破記念、
>『となりの関くん』表紙、巻頭カラー、プレゼントキャンペーンで登場!!
>今日も関くんは真剣に遊ぶ! 匠の技と情熱でひたすら(授業中に無言で)遊ぶ関くんに、
>隣の席の横井さんは今日も集中力を乱されるのです…。


 今日は泥から団子を作る話と将棋のコマで遊ぶ話。

 まさかのアニメ化。いくら面白いといってもショート漫画なので何回連載しても量はたかが知れているのに、と思っていたのですが、ここ半年ほどにで急速に存在感を増した「一回3分程度のショートアニメ」だったら問題ないわけでして。多分その枠でアニメ化ですね。しかし、シンプルな内容だけに、上手くやらないと「キルミーベイベー」なみに見るほうがいたたまれないアニメになりかねないかと…



ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 大洗は準決勝・プラウダ高戦にむけて意気が上がりますが、生徒会は「とにかく今年絶対に優勝しないとダメなんだ」と異様に思いつめた感じです。それはそれとして、優花里はみほが和服美人と面会しているので後をつけてみたら、相手は実家のお手伝いさんで、「大洗がプラウダに負けたらみほは勘当だ」的なことを話していました。

 アニメは放送も終わってブームは一段落というところですが(多分)、漫画はアニメに無い細かい話を色々と付け加えてきています。というか主役が優花里というところからして違いますが。



エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 ラスボスの母親が乗り込んできましたが、さすがにボスが相手してくれるわけも無く、「私の娘と勝負しなさい」と新キャラを出してきました。相手はこっちの技は全部知っている上にさらに未知の技もマスターしていて歯が立ちません。そこにメガネ君が飛び込んできてヒロインをかばい、三年殺し的な技を食らってしまいます。メイドヒロインはメガネ君の家で必死で介抱しますが、妹さんがやってきて「お兄ちゃんを怪我させて! 訴えてやる! とにかく出て行け」と追い出されてしまいました。メイドヒロインが困っていると、以前戦ったライバルが通りかかりました。続く。

 めっちゃ盛り上がってきたな。こんなにオタッキーな内容なのに何故か「修羅の門」第一期の武道館異種格闘技トーナメントの頃の、が調子が良かったあたりを思い出しますわ。



超人ロック ホリーサークル 聖悠紀

 ロックがコンピューターウイルスでマスターユウジをコピーしまくったので、ユウジ同士が殺しあって全滅してしまいました。

 なんという解決方法。次回最終回。
---------------------------------------