雑談:記事:『ソーシャルゲームは日本が世界に誇る産業になる』

ソーシャルゲームは日本が世界に誇る産業になる#IVS【湯川】 : TechWave
http://techwave.jp/archives/51751369.html

>ではなぜ日本のIT業界がソーシャルゲームに力を入れるべきなのか。最大の理由は、その市場拡大の可能性にある。

>日本がソーシャルゲームに力を入れるべきだと私が考える2つ目の理由は、その社会的な効用にある。ソーシャルゲームは、社会を幸福にすると思う。このことは、ビジネスの成長と同等、もしくはそれ以上の価値があると思う。

 子供とかから大金をふんだくってお上から指導を受ける様な業種が「社会を幸福にする」というのか。犯罪的手法で成長したモノを擁護するなよなぁ。

 多分、業界人って、倫理とかは気にせず「成長するから正義! 法律? 倫理? 社会問題? 知ったことか! オレが儲かれば良いんだよ!」ノリなんだろうなぁ。