感想:アニメ「貧乏神が!」第2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ」


 アニメ「貧乏神が!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「貧乏神が!」公式HP
http://www.binbogamiga.net/

テレビ東京あにてれ 貧乏神が!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/binbogamiga/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 『Round 2! これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ』


■あらすじ

 市子のクラスに紅葉が転校生として現れ、幸福エナジーを奪おうと様々な策略を仕掛けてきた。市子は対応に振り回され、今までに築き上げてきた可憐な美少女というイメージは崩壊の危機に。しかもマンションに帰ってみれば、押入れの中に紅葉とぬいぐるみの熊谷が居座っていた。激怒する市子の前に僧侶・懋毘威(ボビー)が現れ、紅葉を追い払うための神器・蘇民将来を手渡す。市子と紅葉の対決は市子が辛勝し、紅葉をたたき出す事に成功した。紅葉は貧乏神のプライドにかけて市子を倒す事を決意する。


■感想

 一回目の様な新鮮な驚きは無くなったものの、ギャグモノとしてはまあまあ面白い。時々挟むコネタ(1クールアニメでもグッズを作ろう→紅葉がモデルのツルッペタのおっぱいマウスパッド、とか)も結構イケます。

 一応、漫画ネタパロ(ドラえもんとかドラゴンボールとかロザパンとか)も有りますが、これはあまり効果的でもない感じ…、原作からあるネタをまま使っているだけなのかな。