雑談:病んでいるマンガ一杯! WEBコミックサイト「COMICメテオ」

■COMICメテオ
http://comic-meteor.jp/

 「ブレイク ブレイド」(吉永裕ノ介)が何時の間にかフレックスコミックスからこのサイトに移籍したので、今日初めてこのサイトを訪問したのですが…、なにこれ? 連載陣が癖が有りすぎ…


危ノーマル系女子 真田ジューイチ(旧名:カトウハルアキ

 「あぶのーまるけいじょし」と読みます。最初はすかした学園モノかと思いましたが、第一話の途中から壮絶におかしくなってきます。うん、確かに注意書きにしっかり「※本作品には、一部暴力的な描写が含まれています。閲覧はご自身の判断と責任において行ってください。」と書いてありますね…、「ヒャッコ」の次はこれもんか…


俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 原作:もりた毬太/作画:若林裕介

 タイトルからしてコメディみたいに思えますよねぇ? でも全然違います。これも「※本作品には、一部暴力的な描写〜」作品です。おいおい、じゃあこんなタイトルつけてくれるなよ、ちょいエッチコメディかと期待しちゃったじゃないか。


恋愛暴君 三星めがね

 ネタバレになるので詳しくいえませんが…、「ハイテンションラブコメ」というにはちょっと設定がなぁ…、バイオレンスの匂い。


邪神ちゃんドロップキック ユキヲ

 コメディかと思いきや結構暴力的。作者は「武蔵野線の姉妹」とかで有名なので、血なまぐささに驚いた。


 なんでこんなに暗い要素の多い連載が山盛りなの? 編集長的立場の人が病み系マンガがお好みなんですかね?