感想:アニメ「じょしらく」第7話「ヤンキー怖い」「魚政談」「楽屋調べ」


 アニメ「じょしらく」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第7話 『第7席』


■あらすじ

(1)ヤンキー怖い

 ひな人形をしまい忘れていた→このままではいき遅れてしまう→ヤンキーはみんな早婚だからヤンキーになろう→魔梨威さんご指導ください→いやいや、この部屋を箱と考えれば既にしまっていたということでは?→みんな箱入り娘だ→魔梨威さんが箱(部屋)に閉じこもって引きこもりに


(2)魚政談

 築地市場にやって来ました→魚編の漢字とか色々考察→ご飯を食べよう→吉野家第一号は築地にある→みんなサ〇エさん風に吉野屋に入って終わり


(3)楽屋調べ

 席亭に電気の使いすぎを叱られました→何が使っているのか調査だ→床下に関取・壁に塗り込められた死体やお札・天井にはネズミの大群、とかを見つけましたが電化製品は無し→節電より自分で発電すれば良い→男女の出会いで電気が走るとか言うよ→よし出会い場を作ればいいんだ→警察に踏み込まれました→実は木胡桃がロボットでした


■感想

 サ〇エさんバロディとか、「やらないか」ネタとかもう自由奔放にやっております。