雑談:記事:『コミックホットミルク10月号 「雑誌間違えた?と一瞬思うほど、漫画家さんが変わってる」』

コミックホットミルク10月号 「雑誌間違えた?と一瞬思うほど、漫画家さんが変わってる」 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51357318.html

コアマガジンの大人向けコミック誌コミックホットミルク2012年9月号が、アキバでは8月29日に発売になった。先月号の時点でコアマガジンからの作家さんの移籍の噂があったみたいで、rhythmsiftさん『読んでいてちょっとこれは…雑誌名間違えた?と一瞬思うほど、掲載される漫画家さんがいろいろ変わってる。特に巻中カラー』とのこと。

 うむむ、今月17日売りの「コミックメガストア」も描き手が今までとまるで違うので愕然としたものでしたが、本気で「コアマガジンから編集と漫画家が大量離脱→ワニマガジンへ移籍→新雑誌立ち上げ」が起こるらしい…

 なつかしい光景ですねぇ。1992〜1993年頃に起きた「角川兄弟喧嘩→角川から編集者・漫画家が大量離脱→メディアワークスで新雑誌立ち上げ」とそっくり同じ光景がエッチ漫画界で起きるということか。まあもっと古く「ホビージャパンの編集者が社長のやり口に反発して退社→新雑誌モデルグラフィックスを立ち上げ」という流れも似ていますかね。コアマガはどうなるんでしょうかねぇ。