感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2012年 No.10」(2012年9月18日発売)


 発売日:2012年9月18日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングチャンピオン烈詳細|秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/magazine/detail/mag_series_id/40/mag_id/3294/

---------------------------------------
>待望の新連載スタート★センターカラー&一挙2本立て!!
>cos-chu
>●あずまゆき
>幼馴染みの陽菜への恋心のため、一念発起して脱オタした煌太の家に、ある日突然押し掛けてきたのは……なんとプロのコスプレイヤー母子♪ 大好きなキャラクターのコスで無邪気に迫る母子二人にもうたじたじの煌太…彼の恋路の行方はいかに!? 「SCHOOLMATE」で大人気のあずまゆき先生が贈る脱オタ奮闘★ラブコメ、新連載スタート!! 今号はなんと一挙2本立てだよ


 好きな娘がオタ嫌いのため、オタ趣味を捨ててカッコいいキャラに変身。今では(両親は海外に暮らしているので)一人暮らしで、幼なじみに毎朝起こしに来てもらうくらいの関係になっていました。ところがそこに美人のコスプレイヤー親子がやってきて云々というエロコメディ。まあ底は浅そうですが、それなりに面白い。



>「trash.」大人気御礼企画★スペシャル読み切り!!
>ポコといっしょ
>●D.P
>行方不明の猫ちっちゃいノ介の代わりに、るしあとマインの家にやってきた“自称ねこちっちゃいのすけ”に警戒するマインだが……??? 「trash.」でおなじみのD.P先生が贈る、ゆるくってかわゆ〜い不思議な生き物・ポコちゃんのお話


 山本賢治センセが詳細に解説していますが、エロ漫画誌を振り出しに一般誌にも掲載された「ポコといっしょ」が唐突に復活。なんとポコが「trash.」のキャラの家に転がり込んでくるというクロスオーバー企画です。懐かしいね。



trash./山本賢治×D.P

 相変らずバイオレンス。バットマンもどきのチビッ子殺し屋は「圧縮液体窒素」を人体内に吹き込んで人間を凍らせて破壊します。相変らず内蔵がグチャグチャ飛び散ります。ひでぇ。ちなみに展開がややこしくて話にはもうついていけてません…



お気に召すままご主人サマ/いとうえい

 最終回。結局「仕事が忙しいけどアホメイドとそれなりに楽しく暮らしています」でおしまい。まあこの漫画の着地点はここで良いのでしょう。



ばくおん!!おりもとみまな

 バイク部の面々が今更「マッドマックス」にはまります。正直昔の映画すぎてネタが良くわからんのですが。ヒューマンガスって1・2・3のどれに出たキャラだっけ。



青春ポップ! 北河トウタ

 恋人さんがどんどん壊れていきます。

---------------------------------------