感想:アニメ「宇宙兄弟」第28話「ドーハのきせき」(2012年10月14日放送)


 アニメ「宇宙兄弟」(全48話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週日曜 7:00〜7:30)。

第28話 『#28 ドーハのきせき』


■あらすじ

 六太と日々人はそれぞれ「ドーハのきせき」という名前のDVDについて思い出していた。六太と日々人はUFOを目撃したものの、証拠が無いため他人に信じてもらえず、六太は嘘つき呼ばわりされ、学校のチンピラにいじめを受けていた。それを知った日々人はこっそり自作のUFOを映したDVDを作って六太に手渡し、他人に証拠として見せろというが、それは釣り糸の見えるどうみてもバレバレのインチキ映像だった。後日、日々人は六太をいじめていたチンピラたちと喧嘩になるが、六太はそれを見て弟のため、初めて自分から喧嘩を売る。


■感想

 まあ、今回は年少視聴者向けのエピソードでした。次回くらいに打ち上げかな。